MENU
ー本日のPICK UPー

元気が出るスープカレー:東京らっきょブラザーズ(カレー・早稲田)

東京を中心に全国各地の美味しいお店を紹介する、おそとごはんシリーズ🍴

今回は東京メトロ東西線早稲田駅からすぐの、東京らっきょブラザーズです🍛

珍しく朝から早稲田で仕事があったので、普段食べないものを食べたい!と思い、インスタで検索して気になったお店に✨

定番のチキンスープカレーを中心に多彩なスープカレーを出すお店です🎶

今回は8月限定メニューの黒酢豚カレーにしてみました🌟

とにかくスープが美味しい!!✨

いろんな出汁がにじみ出てて滋味深い味わいで、飲み干せるスープ💕

たっぷりの夏野菜とトロトロに煮込まれた豚肉も美味でした🐷🍀

ちなみに今なら平日のランチタイムにプレーンラッシーかソフトドリンクが無料で付きます🥛

ラッシーは砂糖が入っていないタイプなので、自分でシロップを混ぜて甘さを調整します。

私は最初はプレーンのまま飲んで、最後だけ少し甘くして飲んでみました!

この日、本当は他にも行きたいお店があったのですが、お盆時期だったのでお休みのところも多く…💦

でも、そのおかげで食べたことないタイプのカレーに出会えたので、結果オーライです❤

店内は一人客が圧倒的に多かったですが、若い女性の2人連れもいたり、あとは今回は夏休みシーズンでしたが普段は学生さんが多いかと思います。

店員さんはハキハキして親切な方が多くて、忙しい中でも丁寧に接客してくれました。

ちなみに支払いは現金のみ。

レジでスタンプカードを出す常連さんもいて、愛されているお店だと感じました!💕