MENU
ー本日のPICK UPー

2/1【カフェ】ヨウケル舎(千歳船橋)

小田急線の千歳船橋駅周辺(世田谷区)は素敵なカフェの宝庫🍴✨

今回は仕事と用事の連続でお昼を食べ損ねた日に寄ったカフェ「ヨウケル舎」です☕

千歳船橋駅から歩いて5分ほどのところにあります。

お店の外観はもちろん、手書きの黒板も温かみがあってほっこり可愛しい雰囲気のヨウケル舎。

お腹が空いていたので金柑のパイタルトとヨウケル舎ブレンドを注文。

私が選んだ席には小さい本棚があって絵本を読むことができました。

席ごとにデザインも違ったりして、自分が一番落ち着ける場所を探したり、何度行っても楽しめるのも魅力。

「ヨウケル(yokel)」は「田舎」という意味で、お客さんが落ち着くことのできる田舎のような存在を目指しているとのこと。

この日は一日あちこち走って疲れていたので本棚から『星の王子さま』を借りてゆっくり休みました📚💕

スイーツはレジのところにあるショーケースから選ぶことができて、レジの向かいに売っているスコーンも(テイクアウトだけでなく)イートインでいただくことができるそうです✨

コーヒー(ヨウケル舎ブレンド)は酸味少なめで深みがあって私好みのブレンドでした❤

ほっこり癒されるヨウケル舎、また行きたいお店です💕

【公式HP】

yokel.jp