MENU
ー本日のPICK UPー

2/11【ランチ】地上46Fの景色と高コスパランチ 北の味紀行と地酒 北海道(汐留)

高級ディナーのイメージが強いカレッタ汐留ですが、ランチタイムは高層階の店舗でも比較的手頃な値段で食事ができます。

今回は平日のお昼に、2年半ぶりに帰国した友人と「北の味紀行と地酒 北海道」へ。

窓際にたくさん席があるので、地上46階からの眺めを楽しみながらランチをいただけます。

ホッケ定食と悩みましたが今回は海鮮丼を注文。

1200円でお味噌汁とお漬物までつくのでコスパいいなと感じます。

海鮮丼自体ももちろん美味しかったです💕

色んな種類のお刺身がいっぱい盛り合わせてあって、満足感たっぷり✨



はじめは普通にお醤油とわさびでいただいて、残り半分はだし汁でお茶漬けにして、どちらもたまらない🍚✨

至福のランチタイムでした🍀

ちなみに私は12時少し前に入店しましたが、食事中に12時を過ぎてお客さんが増えてきても満席になることはありませんでした。

新橋が近いのでビジネスマンも多かったですが、ホテルも複数あるエリアなので観光客らしき人も見かけました。

カレッタ汐留は他にも鉄板焼き屋さんがハンバーグランチを出していたり、お寿司や定食もあるので、とりあえず46階まで上がってから悩んでもいいかも。

ただランチの開始時間が11時だったり11時半だったり微妙に違う店舗もあるのでそこはお気をつけて!