MENU
ー本日のPICK UPー

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/11【ランチ】地上46Fの景色と高コスパランチ 北の味紀行と地酒 北海道(汐留)

高級ディナーのイメージが強いカレッタ汐留ですが、ランチタイムは高層階の店舗でも比較的手頃な値段で食事ができます。 今回は平日のお昼に、2年半ぶりに帰国した友人と「北の味紀行と地酒 北海道」へ。 窓際にたくさん席があるので、地上46階からの眺めを…

2/8【カフェ】まるで絵本の世界!HATTIFNATT 吉祥寺のおうち(吉祥寺)

可愛すぎるカフェ「HATTIFNATT(ハティフナット) 吉祥寺のおうち」@吉祥寺☕ JR吉祥寺駅から線路沿いに歩いて5分くらいの場所にあります 絵本の中に迷い込んだような感覚になる壁や、イラストが描かれたスイーツ、温かみのある木の家具や天井…♥ とにかくすべ…

2/5【レシピ】水菜としらすのガーリックパスタ

カリカリのしらすとシャキシャキの水菜が美味しいパスタ。 味付けはニンニクと塩コショウでシンプルですが、満足感の高い一皿です フライパンにオリーブオイルとニンニクを熱し、香りが立ってきたらしらすを加えて好みの食感まで火を通します。 そこに食べや…

2/3【料理メモ】恵方巻きはで自由でいい!

かつて関西地方を中心に節分の行事食として親しまれてきた恵方巻きは今や全国区の知名度を誇り、特に縁起とか伝統に興味がなくても節分に恵方巻きを食べる人が多くなりました。 それに伴い、恵方巻きのスタイルもかなり自由になってきたと感じます。 我が家…

2/2【スイーツ】ひと味違う贈り物に♪第4のチョコレート食べ比べ(鎌倉紅谷)

銘菓「クルミっこ」で有名な老舗菓子処「鎌倉紅谷(かまくらべにや)」。 2022年11月から販売開始されたのがこちらの「4+4 CHOCCO」。 「第4のチョコレート」を2種類楽しむことができるサブレです。 「第4のチョコレート」というのは、従来のミルクチョコ、…

2/1【カフェ】ヨウケル舎(千歳船橋)

小田急線の千歳船橋駅周辺(世田谷区)は素敵なカフェの宝庫✨ 今回は仕事と用事の連続でお昼を食べ損ねた日に寄ったカフェ「ヨウケル舎」です☕ 千歳船橋駅から歩いて5分ほどのところにあります。 お店の外観はもちろん、手書きの黒板も温かみがあってほっこ…