MENU
ー本日のPICK UPー

2/8【カフェ】まるで絵本の世界!HATTIFNATT 吉祥寺のおうち(吉祥寺)

可愛すぎるカフェ「HATTIFNATT(ハティフナット) 吉祥寺のおうち」@吉祥寺☕💕

JR吉祥寺駅から線路沿いに歩いて5分くらいの場所にあります🚃

絵本の中に迷い込んだような感覚になる壁や、イラストが描かれたスイーツ、温かみのある木の家具や天井…🦒🐤🍰♥

とにかくすべてが可愛い夢の世界です🌠

今回注文したのは「ぜいたく生チョコ焼き」(500円)と「ほんわかカフェラテ」(650円)です🎶

生チョコ焼きは、割としっかりめのガトーショコラの上に生クリームが載っています🍫

ほんわかカフェラテはふわふわひつじのラテアートに癒やされる🐏🍀

アートは店員さんによって色んな種類があるみたいです♥

この日は午前に吉祥寺で病院、夕方から三鷹で仕事だったので昼過ぎからこのカフェでデスクワークしていたのですが、憂鬱な仕事の調整などもこういう場所ならがんばれる💦(笑)

昼間の時間帯は可愛らしい英語の童謡が流れていて、午後4時以降は静かなBGMに変わって照明も少し暗めになり、各テーブルにランプが置かれます🛋

時間帯で雰囲気変わるのもいいですね〜🎶

お客さんは若い女性や子連れのグループ客が多いですが、私のような一人客や、あと男性の方もいらっしゃいました🍀

靴を抜いて上がれるロフトのような席もあり、色々な楽しみ方ができます。

ちなみに店内は(他のお客さんに配慮した上で)撮影自由で、インスタ投稿すると2杯目のドリンクが無料だそうです✨

(上の写真でランプと一緒に映っているのは、そのサービスで注文した2杯目のレモネードです💕)

今回は平日に訪れたのですぐに座ることができましたが、土日は結構混む日もあるそうなので、時間に余裕を持って行くのがおすすめです🍀