MENU
ー本日のPICK UPー

綺麗に焼くコツは片栗粉!ピーマンの肉詰め

久しぶりに、ピーマンの肉詰め💕

綺麗に焼くコツは、片栗粉を有効に使うことです✨

片栗粉は、ピーマンの側にも肉ダネの側にも使います💡

▼ピーマンは縦半分に切った状態で、ポリ袋に入れて片栗粉をまぶします。

ボールなどで作業してもいいですが、ポリ袋だと過不足なく片栗粉を付けられるのでおすすめ🎶

量はピーマン1個あたり大さじ0.5~1くらいを目安に。

今回は6個使ったので大さじ3~4くらい使いました。

▼肉ダネの方は、挽き肉と玉ねぎみじん切りを混ぜる時に片栗粉を加えます✨

目安は、挽き肉200gに対して大さじ1くらい。

加熱後に肉ダネが固くなり過ぎないようにしてジューシーに仕上げてくれる効果もあります💕

 

今回は仕事でピーマンの肉詰めのリクエストを頂いていたのですが、しばらく作っていなかったので一度自宅で練習…🍳✨

久しぶりに食べるとやっぱり美味しいですね〜🎶 

同じくリクエストのあったコールスローの練習も兼ねて、晩ご飯にいただきました💛