MENU
ー本日のPICK UPー

ある日のつくりおき

作り置き料理をご紹介するシリーズ、今回は不定期で依頼を受けている出張料理のお仕事で作ったものです🍳

毎日の献立の参考にしてください✨

(左上から)

・豚肉と玉ねぎの甘辛炒め(冷蔵4日・冷凍可)

・さつまいものレモン煮(冷蔵7日・冷凍可)

・牛肉と野菜の洋風肉じゃが(冷蔵4日・冷凍可)

・豚肉とナスとピーマンの味噌炒め(冷蔵4日・冷凍可)

・色々きのこのおかか煮(冷蔵5日・冷凍可)

・夏野菜のラタトゥイユ(冷蔵7日・冷凍可)

・小松菜とにんじんのゴマ和え(冷蔵4日)

・鶏肉と彩り野菜の甘酢あん炒め(冷蔵4日・冷凍可)

・鮭の南蛮漬け(冷蔵5日)

🥕献立のポイント

旬の夏野菜のナス、ピーマン、ズッキーニを中心に、野菜たっぷりの献立。

また季節によらず美味しいものが手に入りやすい小松菜やさつまいもなどの野菜も取り入れて、カラフルで栄養満点の組み合わせです。

 

🍳ピックアップ料理【豚肉と玉ねぎの甘辛炒め】

シンプルながらも後ひく旨味があって、作ってから時間が経っても美味しいのが嬉しい。

豚バラスライスで作ったり、豚こま切れ肉の場合は焼く前に薄く片栗粉をまぶしておくと、固くならずに仕上がります。

ずっと高値が続いていた玉ねぎが、最近ようやく平年の1.4倍くらいのお値段まで落ち着いてきました。

一時は平年の3倍くらいの価格でとても買う気になれなかったですが、つい最近スーパーで1個59円で売っているのを見ましたし、これから以前の価格に戻ってくれるのが待ち遠しいです!